メルカリはものすごく断捨離に使える!

断捨離

不要品を売るという選択。

不要品を処分したいと思ったとき、一番楽なのが、捨てるという選択です。
ハードオフなどの処理業者のところに持っていくのもありですが、労力に見合ったお金をえられることは少なく、捨てたほうが楽な場合も多いです。
つまりある程度の値段で売れないなら捨てたほうがマシなのです。


メルカリなら、ある程度の値段で売れる

父の実家にあった雑誌10数冊や万年筆。
ボロボロだったので父が捨てるというので私がもらいました。
で試しにメルカリで売ってみたら、数千円ずつで売れたので驚きました。




メルカリで売れるのはなぜか。

・一つは、メルカリをダウンロードしたは4000万人で、アクティブな利用者が一割としても400万人と相当たくさんの人が利用しています。こんな中古品市は他には無いでしょう。
ひとが多いので高く売れますし、売れるまでの時間もとても短いです。
売れるまでに時間がかかるなら、売れるまでの間「まだ売れないか」とヤキモキさせられて、時間がうまく使えていない感覚に陥るでしょう。
メルカリならその心配はなく、すぐ売れます。
実際、私がメルカリに出品したものはほとんどが一日で売れました。

・買う方も入金が簡単。コンビニ払いが可能なので、クレジットカードでの取引が嫌な人も安心して利用できます。

・住所が知られたくない人も、匿名での郵送が可能なので、利用しやすい。
一人暮らしの女性など住所が知られたくない人も多いでしょう。
出品者も買手も。
らくらくメルカリ便を使えば、匿名で発送可能なのです。

以上、買い手にとっても売り手にとっても利用しやすいので、よく売れるのです。


味をしめて、テレビも売ってみた


そして、テレビを買い換えることになったので、製造年が2011年の32インチのテレビを売ってみたところ、1万5000円で売れました。
これも、捨てようと思うと数千円引取料がかかるものですから、思いの外高く売れました。

テレビを売るというと、梱包が面倒とか送料が高くつくとお思いでしょう。

確かに、テレビの梱包は自力ですると面倒です。
ですので、私は家財宅急便を利用しました。
送料込みで5000円弱かかりましたが、家に取りに来て梱包もして配送してくれるので何もしなくていいのです。
もちろん、自力ですべてやれば二千円前後浮きますが、梱包は失敗するとトラブルの原因になります。
メルカリは人が多い分、変な人もいらっしゃいます。メルカリの負の側面ですね。
足元を見られないようにプロに任せることも必要です。

メルカリは高く売れるので、多少送料がかかってもそれに見合うリターンがありますよ。

そして、古いデジカメも売れた!

かなりお得だと思ったのは、古いデジカメが売れたことです。
カメラの下取り割引くらいにしか使えそうになり古いデジカメが売れました。

送料も安いですし、手軽に高く売れるものの筆頭でしょう。
もし手元に使わないデジカメがあるなら、メルカリで売ることをおすすめします。

ちなみに、招待コードを使うと、招待した方、招待された方の両方に300ポイント(300円分)がもらえるのでお得です。

招待コード:CDYCDF

メルカリのアプリをダウンロードしたあと、個人情報を登録する際に入力してください。(ダウンロードするときに入力するわけではありませんよ)

まとめ

メルカリは利用者が多いので、早く高く売れる。
特に古いデジカメを売るのがおすすめ
とりあえず不要品はメルカリで売ってみよう



[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A