100均のSDカードリーダは買ってはいけない。ファイルを破壊されるよ!

買ったもの

デジカメのSDカードのデータが再び破損。
以前の記事で書いた復旧ソフトでファイルは救出したけれども、精神的な徒労感は半端がなく、パネェパネェとつぶやくほかありません。

カメラのSDカードのデータが消失したけど復旧できた。簡単すぎてむしろ怖い!|投げて、捨てて、シンプルライフ
カメラのSDカードのデータが消失したけど復旧できた。簡単すぎてむしろ怖い!


犯人はヤス

SDカードのファイルが壊れた原因は前回はわかりませんでしたが、今回の破損で特定。
質の悪い100均のSDカードリーダのせいだとわかりました。
犯人はヤス物、でした。

どうやら同じような被害はネット上でも散見されて、私の買ったもの固有の問題ではなく、結局100均のSDカードリーダは勝手はダメな商品と言えます。
見つけた時は、ラッキーと思ったのですが、ぬか喜びです。
安物買いの銭失いとはまさにこの事!

ちゃんとしたものを買おう


ということで、グリーンハウス(上海問屋)のカードリーダを購入してきました。
上海問屋(グリーンハウス)も600円ほどのかなり安い商品ですが
100均とは比べようもなく、安定して読み込んでくれます。

100均のカードリーダはというと、ゴミ箱にダンクシュートしました!
某北の将軍様のように無慈悲に粛清です。スッキリ!

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A