タンスも捨てた!

断捨離

以前、ベッドを捨てた話をしましたが、タンスも捨てました。
タンスを捨てるためにベッドを捨てたといっても過言ではないくらいの、断捨離メインディッシュです。




部屋が狭いので、背の高いパイプベッドの下にタンスを置いていました。
で、そういう位置にあったので、どうしても先にベッドを捨てないとタンスが捨てられないんですね。

解体に難儀

当初ハンマーで解体するつもりでしたが、音がうるさい上、びくともしませんでした。
それで、ノコギリで切断しようかと思ったのですが、木くずは出るし、疲れるのでやめました。
それ以外の方法はなかなか思いつかず、そのまま外に出して業者に持って行ってもらおうかと思いましたが、幅が広くてドアから出せない……。

とりあえず引き出し部分から壊そうかと、いじっていたら偶然、マイナスドライバーを隙間に打ち込んでグリグリしたら板が外れたので、本体もその方法で解体しました。
パズルのように組まれていましたが、噛み合わせを探りマイナスドライバーを打ち込んでテコの原理で外していきました。

ゼロ・タンス・スタイルの収納

タンスを捨てたので、服は全部部屋に出てしまっています。
ほとんどは壁にかけていますが、下着などは流石にそうはいきません。
収納方法は当初は、ファイルを入れるクリアボックスに入れようと思いましたが、文字通りクリア(透明)なので却下。
新たに収納ボックスを購入するつもりもない。
そこで、ジュンク堂書店で貰える不織布の緑のカバンに詰め込みました。
通気性もあるし、外部からは中は見えない。適任でした。


[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A