真空タンブラーの鉄臭さが取れた

断捨離 復活の呪文

とても良いと評判だった真空断熱タンブラーを購入したのですが、どうにも鉄臭くて、使うのをやめていました。
当然断捨離の対象になったのですが、タンブラーの断熱機能は素晴らしく、また陶器のマグカップと異なり壊れにくいので、鉄臭ささえなんとかなれば日常での使用に耐えるのになぁと思っていました。

そこで、鉄臭さを取る方法をネットで調べてみたところ、



「お酢でつけ置き洗いしておけば、鉄臭さが取れる」
という情報を入手。

はっきり言って、眉唾です。

鉄と酸。

腐食すると考えますよね、普通。

ただ、その他にいい情報がないので、ダメ元でやってみました。
失敗したら捨てればいいのですから。

で、スプーン一杯の御酢をボールに入れて、タンブラーを投入。
二時間くらい入れておいたら、なんと、鉄臭さが取れました。

真空断熱タンブラーが鉄臭くて死蔵している方、一度試して見てはいかがでしょうか。
(実を言うと、ミツカンとかの普通の酢が家に無く、あったのはバルサミコ酢)

関連する記事:真空断熱タンブラーで温泉卵を作ってみたよ


[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A