ネット固定回線を解約して、モデムとルーターを断捨離!

断捨離

いままでインターネット固定回線を利用していましたが、解約。
この解約がまた、面倒くさいったらなくて、解約は電話のみで受付。
この電話が全然繋がらない。つながったと思ったら機械の音声案内で、そこからオペレーターまでがまた繋がらない。二段階で繋がらなくて、電話を持って小一時間ほど待ちぼうけさせられた。
解約月は大体3月から4月にかけて集中するから、解約金が出ないようにそこまで待つ人は、かなりの待ち時間を覚悟したほうがいいかもしれない。



加えて、モデムの回収に業者の人が家にやってくるので、スケジュールを空けるのが面倒。
これはほんの20分位で終わった。正直郵送でいいのではないか、と思ったけど口にはしない。

コードがなくなるとスッキリする

なんだかんだで、モデムを回収してもらって、無線ルータも必要無くなり断捨離。
ルータもモデムも別に大きなものではないけれども、電源コードが二本もなくなるとかなりすっきりする。
猿にはヘビを見ると即座に警告を発する特殊な細胞が脳内にあるそうだ。(参照;ヘビを探知する特殊機能、サルの脳内に発見 米研究
だから人間にとっても、蛇のようなコード類の存在っていうのは気づかないうちにストレスを与えているかもしれない。

関連する記事:
格安simは二択から選べばいい。
格安simをパソコンで使えるようにする曲者デバイスL-02cを紹介(オススメするとはいわない)







[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A