真空断熱タンブラーで温泉卵を作ってみたよ

復活の呪文


真空断熱タンブラー。かつて私は使えない奴として捨てようとしていました。
鉄臭いとか、そういう理由で。

鉄臭さを克服して、現在使用頻度ナンバーワンのコップとなりました。

ただ、ポテンシャルを思う存分発揮とはいってないのではないか、と不満を持っていました。
これほどまでに断熱できる性能を持ちながら、ただのコップとして使用し続けるのは勿体無い気がしたのです。
そこで
今日、真空断熱タンブラーを使って温泉卵を作ってみることにしました。

温泉卵。
温泉というワードが入っているだけで結構グレードの高い料理のような雰囲気を醸していますが、
作り方はとても簡単。
卵をタンブラーに入れて、お湯を注ぐだけ。
あとはラップして20分放置。
卵を取り出してお皿に盛ります。
これで温泉卵の出来上がり。
おこのみで塩や醤油、出汁を入れてください。

関連する記事:真空タンブラーの鉄臭さが取れた


[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A