寝袋に挑戦したけど挫折した

シンプルライフ

家にはコタツはなく、エアコンはあるけれども古くて使いたくないので、室内は冷え冷えとしております。厚着をするのもなんなので、寝袋に湯たんぽを入れて簡易こたつとして利用しています。
これが結構温かい。



こんなふうに、寝袋という名前ですけれども、現状布団があるので就寝時には使用しません。
ただ、いつかは布団を捨てて寝袋生活に突入しようと目論見中なので、一度寝袋で寝てみようと、寝袋で寝てみました。

その結果は、大失敗。
腰が痛い。
寝返りは可能だけど、腰が痛い。

こんなのムリだろうと、寝袋使用者の情報を探すと、どうやら単独では使わないそう。
下にマットのようなものを使わないとダメだそう。
マットを買えと……。
持ち物が増えるじゃないか。
というわけで、しばらくは寝袋生活はお預けのようです。

関連する記事:寝袋の下に何を敷いたらいいだろう?

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A